病院案内

当院は、糖尿病治療、漢方治療をメインに診療しておりますが、漢方薬の煎じ薬に関しては、使用頻度の高い煎じ薬は、漢方抽出機を用い、煎じ液をアルミパックに入れて患者様にお渡しして、煎じる手間を省くようにしています。漢方抽出機を医療機関で用いているのは、道内では当院のみです。 漢方薬の治療効果が評価され、新十津川町以外からも多くの患者様がみえております。東は、網走管内大空町、南は、今金町を始め、遠方からもみえております。

普通診療のほかに予約診療もしております。お電話でのご予約も受け付けております。 滝川、砂川、浦臼方面に関しては、交通アクセスの便宜を図るために、 9人乗りステーションワゴン(花月号)を運用しておりますので、 ご利用ご希望の方は、お電話での乗車ご予約をお願いいたします。

当院には、入院施設(19床)があり、通院が難しい患者様には、入院の対応が可能です。 早期発見と予防医学を重視する立場から2泊3日のドック入院を行っております。 検査内容は、胃内視鏡、大腸内視鏡、エコー検査、動脈硬化検査、心電図、ホルター心電図、血液検査などです。

診療案内

[月・火・木・金] 09:00〜17:00
[水] 09:00〜18:00
[土] 09:00〜12:00
[休診日] 日・祝日

お問い合わせ : 0125-74-2021